しーまブログ 医療・介護奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年02月03日

消えた~21世紀新医師宣言プロジェクト

昨日、「21世紀新医師宣言プロジェクト」という投稿をしましたが、

いろいろ操作してたら、新着ブログなどのリストからも消えてました(T_T)。

と、言うことで昨日の補足です<(_ _)>。

消えた~21世紀新医師宣言プロジェクト

この人が、「ヒポクラテス」さんで、紀元前400年ごろのギリシャの方です。

「医学の父」とも呼ばれています。

「ヒポクラテスの誓い」というのがこれです。

消えた~21世紀新医師宣言プロジェクト

医師をはじめとする医療従事者の心得を書いたものです。

http://bit.ly/fZ2xcQ

これを現代日本の実情に合わせて作っていこうという、国家プロジェクト(というといいすぎかな?)
にネリヤの診療方針をツイートしました。

詳しくはこちらを・・・

http://neriya.amamin.jp/e83593.html



同じカテゴリー(医療の在り方)の記事
 21世紀新医師宣言プロジェクト (2011-02-03 20:32)

この記事へのトラックバック
ツイッター上で、「21世紀新医師宣言プロジェクト」という企画が始まっています。ツイッター #ishisengenhttp://www.ishisengen.net/文部科学省の科学研究費で行われている「ともに考える医療」の...
21世紀新医師宣言プロジェクト【ネリヤ】at 2011年02月03日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消えた~21世紀新医師宣言プロジェクト
    コメント(0)